webの勉強!!初心者!脱出マニュアル!!

webの勉強を、初心者から脱出するためのメモを残していきます

新しい家族②

みなさんこんにちは!! メグルです!!

昨日は以前お話した、フレンチブルドックのお迎えにいってきましたぁ!!

とうとう我が家にも、フレンチブルドックが・・・・・。

まず、

「メッチャカワイイ!!」

ブサカワ・・・

たまらないです!!

我が家には、トイプードルと、ダップー(ミニチュアダックストイプードルのmix)がいるんですが、初顔合わせはちょっと複雑な感じでした!!
ダップー
フレブル(以下ココ)はまだ生後6ヶ月(女の子)で、トイプードル(以下ロロ)は7歳(女の子)、ダップー(以下ミルク)は2歳半(女の子)なのでココがはまだ子供で一番下の妹なんですが、体重はミルクの倍以上すでにあるし、大きさも倍以上なので、ココは遊んで欲しくて、ミルクのところに行くんですが、ミルク本人はもうビビリまくっちゃてもう大変でした。

私達もはじめはココが威嚇しているのかなと思ったんですが(確かに始めは多少あったかも!!)、よくよく観察してみるとそんなことはなくただただ、顔が怖くて体も大きいけど、懐っこいベビちゃんだってことがわかりました。

なので、時間が経てばきっとミルクもわかってもらえるように人間も頑張ります!!

やはりロロが強いかもしれないけど、先住犬はロロとミルクなのでご飯をあげる順番や遊んであげる順番などは、しっかり徹底してやっていこうとあらためて思いました。

でも、やっぱり存在感が半端なくて、可愛すぎます!!

ココはまだ新しいお家にきて慣れてないから、まだまだ本当の性格や癖が出てないし、私もまだまだこれから関係を深めていかないとですけど、精一杯責任を持って可愛がっていこうと思います。

ちなみに、次男はまだ少し怖がっています(笑)