webの勉強!!初心者!脱出マニュアル!!

webの勉強を、初心者から脱出するためのメモを残していきます

Webの勉強~JQueryとPHP~

こんにちはメグルです。

 

今日の研修も、Webの勉強~JQueryPHP~なんですが、

講師が来ません。

 

しかも、雑用のおっちゃんが朝から機嫌が悪いようで、

手あたり次第に研修生をディスリまくってます!!

 

心より、苦手です。

 

上司でもなんでもないのに、ガタガタわめいて、

そういうがいるから、勤めるのが嫌になるのを

本人は全く理解していません。

 

そういう人に限って、「自分の頃は・・・!!」

とか、

「社会人とは・・・・」

とか、わけのわからないことを偉そうに

語るんですよね!!

 

顔を見るのも嫌です。

 

関わらないように過ごしていきたいと思います!!

 

さぁ、気持ちを切り替えて、今日も頑張っていきます。

 

これから自分がやりたいことを行うにあたって、

必ず必要なツールや知識が何なのかを明確にします。

 

そして、付けなければならない知識を段階、カテゴリに分けて、

また、スケジューリングして実行していかなければなりませんね!!

 

先ずは、wordpressをゼロから作成出来るようにしなければいけません。

 

そのためには、wordpress用のphpの知識と、

wordpressフレームワークとは何なのかを

しっかり学んでいこうと思います。


次のトレンド!?Wordpressフレームワークとは | Designup

 


ラクするWeb制作「フレームワークなにソレ?」な初心者へおすすめの7選

 


Wordpressのテーマフレームワーク「PressWork」が便利 - NAVER まとめ

 


WordPress で Web製作をしたいけど、PHP はまだちょっと … という人の PHP ガイド

 

ちょっと関係ないですが、めっちゃ気になったんでリンクしました。


【特集】YoutubeからMP3へ簡単に変換出来るサイトとアプリ!! - NAVER まとめ

 

 


WEBデザインが独学で身につく!WEBデザイナー必見の神サイト25選

 


目標達成の原理原則ー目標達成の技術伊藤人語 | 伊藤人語

 

 


WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」 | WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」