webの勉強!!初心者!脱出マニュアル!!

webの勉強を、初心者から脱出するためのメモを残していきます

新しい家族①

みなんさんこんにちは!! メグルです!

今日は、元気だった長男が再び昨夜から熱が出てしまって、今朝は落ち着いていますが、大事をとり本日の幼稚園はお休みさせることにしました。

兄弟で、なんやら動画を見ています!!

ママは、私の友達の自然薯専門店のお店が人手不足なので、たまにランチのみお手伝いに行っております。

私が今楽しみにしていることが1つありまして、それは、明日から、家族にフレンチブルドックを迎え入れることになっているのです。

これがめちゃくちゃ楽しみでなりません。

フレンチブルドックについてあまりご存じない方のために下に簡単にご説明しておきますね!!


フレンチ・ブルドッグは犬の品種の一つ。 18世紀イギリスの織物職人がフランスに渡った時、一緒に連れて行ったブルドッグが元となり、パグやテリアとの交配で誕生した。 日本には大正時代に紹介され、昭和初期には数多く飼育された。その後日本での人気は衰えたが、2000年代に入ってから人気が復活している。

フレンチ・ブルドッグは、ブル・バイティング場で闘って英雄となったブルドッグの祖先犬たちのさまざまな特色を受け継いでいます。低く重心を落とした体型、幅の広い胴体、大きな骨、発達した筋肉、大きく四角い頭部などがその特徴といえます。頭から肩にかけた辺りの、しわがあってちょっとたるんだ柔らかな皮膚も特徴的です。しかし、ブルドッグとは異なり、ピンと立ったコウモリ耳をしています。

いつも勇敢で用心深く、好奇心旺盛ですが、ブルドッグと違って、その動き、振る舞いは少々気まぐれで、自由な感じを与えます。

フレンチ・ブルドッグは行動やしぐさで人々を楽しませる、正真正銘の愛玩犬といえます。
ウィキペディアアニマルプラネット引用

寿命は、なんと9~11歳位で長くはないですが、あくまでも平均ですので周りで飼っている友達のフレブルはもっともっと長生きしている子達がたくさんいますのでそんなに悲観的になってはいません!!

とにかく早く抱っこしたくてたまりません!!

明日になったら詳細をお伝えしますね!!