webの勉強!!初心者!脱出マニュアル!!

webの勉強を、初心者から脱出するためのメモを残していきます

学芸発表会

みなさんこんにちは!! メグルです!

12月もあっという間に3分の1が過ぎようとしています!!

12月最初の土日には長男(年中、5歳)の学芸発表会がありました。

年少を入れると今年で2回目の出陣であります!!なにしろ長男は、めっぽう本番に弱いんです。運動会には体調が悪くて、咳が止まらず、喉を切り、咳と一緒に血が混ざっていて、びっくりさせられたり、パパママ参観では、目が痛いと、全く何も出来ずにおわってしまったりと、今年の学芸発表会はどうなるんだろうと、ハラハラドキドキしていましたが、ママが完璧に体調管理に努め、最高の発表会でした。

勿論、一番頑張ったのは、長男ですが、しっかり裏でサポートしていたママにも

「ありがとう!!」

って気持ちがいっぱいです!!

次男(3歳、4月に年少)も、ちゃーんとお兄ちゃんのカッコイイ姿を目にやきつけていました。

そんな、我が最愛の息子たちにはご褒美として、

「DX妖怪ウォッチタイプ零式」

をプレゼントしました。

この日のために、めっちゃ探しました。

定価以上の価格でしたら、どこでも売っているのですがどうしても馬鹿馬鹿しくて、子供たちも頑張るだからここはパパもなんとしてでも定価で、「DX妖怪ウォッチタイプ零式」を見つるぞ!!と決心して何日も前からリサーチし始めました。

そして、やっとネットの力を借りて見つけ出して、定価購入で目標達成することが出来ました。

プレゼントした時の子供達の喜びようといったら、それはもう絵に描いたように大声で、飛び跳ねて、喜んでくれました。

「あげてよかった!!」

素直にそう思いました。

何かを成し遂げたときまた、成し遂げようとする時にご褒美というのは賛否慮論あるとは思いますが、子供がまだ小さく、自分自身の意思で物事を成し遂げることばかりではない時などは、ご褒美を目標に頑張ってもらうことに対してはいいのでないかと考えています。

なので今後も、必要に応じて、ご褒美を目標にして子供達に頑張ってもらうことがでてくるなと思った今日この頃でした。